父と娘の1万円少額株式投資生活のブログ

1万円というかなり少額資産から株式投資をスタートし、運用を報告していくブログです。 半分は雑記ブログでもあります。


と、題名通りの内容です。


私はブログについては、全くの初心者で、全てインターネットからの情報を頼りに、Googleアドセンスに1発で合格しました。



収益化と言っても、今の所は雀の涙程度ですが( p_q)エ-ン




結論から言いますと…



自力でGoogleアドセンスに合格するまでの労力は大変なものでした。





なんせ、「ココナラ」では、「Googleアドセンスに合格代行」が5万円で売り出している程の労力です。高っΣ(゚д゚;)



これからGoogleアドセンス合格を狙う初心者の方々へ何か協力したいという気持ちがあったため、ここに報告していこうと思います。




とは言っても、ライブドアブログのみです。




他のブログサービスの方でも参考になることも多いかと思いますが…




※ただし、忘れている内容もあるかもしれないので、その場合はご了承を。




簡単な流れ


まず、ライブドアブログサービスを使用されている前提で話を進めていきます。


簡単な流れはこちらです☟

ーーGoogleアドセンス審査までーー
1.独自ドメインを取得
2.Googleアドセンスに合格するポイントを理解する
3.ライブドアブログを少しいじくる
4.Googleアドセンスに申請する


ーーGoogleアドセンス合格後ーー
5.PCの方に広告を貼り付ける
6.スマホの方に広告を貼り付ける



たぶん、これぐらいです。


では始めていきましょう。





独自ドメインを取得


ライブドアブログでブログを立ち上げた場合、はじめはライブドアブログのドメインとなっています。



ドメインとは簡単に言うと、インターネット上の「住所」のことです。



なので、ライブドアブログを立ち上げた場合だと、はじめは「ライブドアブログ」というデカい屋敷の一部屋を借りている感じになります。



このため、このドメインでGoogleアドセンスを申請しようとすると「イヤ、この住所はライブドアブログさん家やない?」みたいな感じで、申請すら受け付けてもらえません。




ということで、自分のブログの「ドメイン(住所)」を取得しなくてはいけません。





ドメイン取得のサイトはいくつかあるみたいです。ライブドアブログのヘルプでも記載があります。
ライブドアブログのヘルプ(PC向け) 独自ドメインを使用


●お名前.com
●ムームードメイン
●バリュードメイン


ですね。





私は「お名前.com」でドメインを取得しました。

☟こちらから飛べます。
お名前.com




料金はピンキリです。





まずドメイン代ですが、私は「xyz」にしました。たぶん30円ぐらい。


最初の1年間は、この値段。


更新すると「更新料」+「2年目以降のドメイン代」がかかります。




2年目以降は、年間で3000~4000円ぐらいだと思います。



料金は「お名前.com」サイトで自分で確認してみてください。








本題に戻りましょう。




ドメイン取得し、自分のブログのドメインに設定するまでにはいくつか過程があります。


1.ドメインを取得
2.ネームサーバー設定
3.自分のブログでの独自ドメイン設定



の3つです。





私は詳しいことは分かりませんので、私が参考にしたサイトを貼ることにします。



1.ドメインの取得

まずは、お名前.comのホームページを開きます。

☟こちらから飛べます。
お名前.com



そして、登録方法は、私はこちらのブログを参考にしました。

お名前.comの登録方法・ドメイン取得方法 あごうさブログ





続いて
2.ネームサーバー設定
3.自分のブログでの独自ドメイン設定



は、以下のサイトを参考にしました。

ライブドアブログで独自ドメインを設定する方法【完全マニュアル】 自分村.com

図解!ライブドアブログにお名前.comの独自ドメインを設定する方法 あごうさブログ




上記のサイトを見てもらえれば

1.独自ドメインの取得
2.ネームサーバー設定
3.自分のブログでの独自ドメイン設定

は行えると思います。





最後に…

「新しいドメインに移ったけど、以前のドメインから流入してくる人はどうなるの?」という疑問があるかもしれません。




なんか、勝手にリダイレクトされるみたいです。
サブドメイン・独自ドメイン変更時の注意点(PC向け)





ライブドアブログさん、さすがです(゚∀゚)アヒャヒャ



〈PR〉

ブログを始めたばかりの時期は、自分の記事が上位に掲示されることは、まずありません。

☟以下のサイトはSEOに関する相談は無料です。

(公式サイトはこちら)






※当ブログに掲載されているコメントは、あくまで個人的見解に基づくものであり、推奨するものではありません。また当ブログに書かれていることは100%正確であるとは限りません。くれぐれも自己責任でお願いいたします。





↓↓参考になったらクリックお願いします‼
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


素人投資家ランキング




だいぶ体調が戻ってきました。


前回の記事で書きましたが、人生で初めて「パニック発作」を経験しました。
「パニック発作」を経験したが、考えていたレベルを遙かに凌駕していた件。


人生で初めて経験しましたので、どのくらいの期間でメンタル面が治るのか不安でしたが、約5日間休んで「パニック発作」の症状は認めなくなりました。


仕事が始まったら分かりませんが、外出程度では今は出ない感じまで回復しています。



あのまま、頑張って仕事に行ってたら回復まではさらに時間がかかっていたかもしれません。


すぐにお休みを頂くよう配慮してくれて、会社の皆さんには感謝します。




またブログの方も、拍手も頂けました。その節はありがとうございました(´Д⊂)。






話は変わりまして…



ここ最近、私の保有株が意味分からん動きをしています。


当初は、私は長期投資だから週間報告しても、あんまり楽しい記事にならないのではないかと思っていましたが、意外と1週間でも動くんですね。



今は、コロナ相場だからかな? 



とりあえず、週間報告をいってみましょー( -д-)ノ!!




2020年9月週間報告(第3週)


まずは、私とその他の指標との比較です。


2020.9.3
(※追加資金投入は勘案せず、保有銘柄の損益率のみを反映させています。)



先週比は私が+13.4%、TOPIXが+0.6%、日経平均が-0.2%でした。



メッチャ上げとる…。


これはメッチャ騰げとる…。


先週と合わせて約20%騰げとる…。




というか、この2ヶ月間の動き方が意味分からん。




ど、どゆこと?q|゚Д゚|p




し、




し、




しかも、









意外にも長期投資を始めてから初来高値になっとるがなぁぁ※;kだがsdhぎあはい。









(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!







良かった良かった。







ただ、この値動きは明らかにまぐれっぽいのでポートフォリオを確認してみましょう。



2020.9.3.ポート




今週から表記方法を少し変更しました。


各銘柄に先週比をつけてみました。



私の保有銘柄は全て先週より上げていますね。





特に●3940 ノムラシステム が大きく上昇しています。


これはほぼ間違いなく、菅政権発足によってでしょうね。



デジタル相の新設、またデジタル庁も法整備後新設するみたいで、DX関連株の●3940 ノムラシステムに資金が集まったものと思われます。



それにしても現在、PERは42倍とかなり割高ですねぇ。これは2年後ぐらいの売り上げまで織り込んでそうですので、これ以上騰がることは難しいかもしれませんね。


とはいえ、私の買値の470円までは騰がってほすぃところです。










どうせ、来週また下がるんだろーけど。




残りの3銘柄は、ファンダ的には「まずまず」といったところでしょうか?



じわじわ上げていってくだせぇ( -д-)ノ









<追伸>

新型コロナウイルス感染症はまだまだ油断できません。


ご自身やご家族、その他の大切な方々を守るために感染対策に気をつけて仕事や余暇をお楽しみ下さい。





【ENTRY】
なし


【EXIT】
なし


【HOLD】
●2060 フィード・ワン 190円×400株
●6400 不二精機 276円×100株
●2749 JPHD 275円×100株
●3940 ノムラシステム 470円×100株




【今月の確定損益結果】
±0円



〈PR〉

私が特に参考にしている本はこちらです。

ご本人はすでに億り人になっているようですが、とても分かりやすくまとまっています。

長期投資に関する内容で、初心者から中級者まで勉強になると思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

“普通の人”だから勝てる エナフン流株式投資術 [ 奥山月仁 ]
価格:1650円(税込、送料無料) (2022/7/3時点)





※当ブログに掲載されているコメントは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれていることは100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。



↓↓応援クリックお願いします‼
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


素人投資家ランキング




今週は、安倍内閣が総辞職し、新たに菅内閣が発足した週でした。



そして私事ではございますが、人生において初めての「パニック発作」が発足した週でもありました。




「パニック発作」とは、凄いパニックに陥って、分けわからんくなった、とかではないんですね。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? ←みたいな感じではない。






1665924_s
akizouさんによる写真ACからの写真




【パニック発作】
パニック発作とパニック症 MSDマニュアル家庭版


 症状:動悸、呼吸困難、吐き気、しびれetc



「パニック発作」は1年間で少なくとも成人の約11%が経験するみたいです。


近所のクリニックに行き、その可能性が高いと診断されました。しっかりとした診断を得るには、心電図や脳や動静脈を検査しないとはっきりとは診断できないとの事でした。


これはおそらく、心疾患や動静脈奇形などによる症状ではないか?というものを除外する必要があるからです。



私は、検診や他の疾患の治療で心電図や脳画像など検査しましたが、特に異常は無かったので、おそらく今回出現した症状は「パニック発作」で間違いないだろうと思っています。



パニック発作は、症状であり、病気ではありません。パニック発作が繰り返し起きてしまう場合、「パニック症(障害)」に発展するそうです。その後は「うつ病」などに進行するのかな?



私はこれまでの人生で「パニック症(障害)」の方や「うつ病」の方など、割と多くの方と接する機会や出会いが多かったです。



このため、そのような心身の病気を抱える人達の「辛さ」や「大変さ」などは分かったつもりでおり、対応なども一応考えながら生活を送っていました。



しかし、今回を機にこれまでの考えを改めなくてはいけないと思いました。


なぜかというと…












メッチャしんどい('A`|||)









パニック発作の症状の「動悸」…




教科書的には普通に、「動悸」と書かれていますが、この表現は変えた方がいい。











半端ない動悸、これ死んじゃうんじゃないか?ぐらいの動悸、もんのスゴイ動悸、クラピカに”律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)”を喰らった時ぐらいの動悸








ぐらいの表現に変えた方が良い。


「動悸」ぐらいでは、症状が出たことない人には分かってもらえないだろう。



私は「動悸ぐらいは我慢すればなんとかいけるっしょ」と思ってたクチなので、変えた方が良いよマジで。うん。






次に、「呼吸困難」の表現も変えた方が良い。









え?え?





なんで呼吸できんの?オレの他の人空気吸い過ぎてる?もしかして空道の柳龍光が真空状態作ってる?と「バキ」を思い出してしまうくらいの呼吸困難




と表記して欲しい。マジで。

このままお亡くなりになるかと思いましたもん。








と、ここまでは、症状の表記についての訂正を提案してみました。





しかし、今回主張したいことはそこではありません。





「パニック発作」は経験してみて分ったけど、ものすごく強い症状です。体感でいうと、40°ぐらいの熱が出た時の苦しさと同じくらいでした。





しかし、これはあくまでも症状であり、病気ではありません。





「パニック症(障害)」、「うつ病」などに発展してしまうと、単純に症状の強さが増すとは思いませんが、かなりキツイ事は予想できます。






昨今は、新型コロナウイルス感染症によって生活や生活習慣、生活様式が一変し、知らないうちにストレスが溜まっているかもしれません。




とりあえず私は、発作が出てから3日ほど休養してだいぶ治りました。




皆さんもお気をつけて下さい。



また、精神症状がある方や、精神疾患に罹患されている方などが身近にいたら、「想像を絶する中で戦っているんだ」と思うだけでも、その人への考え方や接し方が変わると思うので、一考されてみても良いかもしれません。





いつものノリなブログじゃなくて大変失礼しました('▽'*)ニパッ♪。






【ENTRY】
なし


【EXIT】
なし


【HOLD】
●2060 フィード・ワン 190円×400株
●6400 不二精機 276円×100株
●2749 JPHD 275円×100株
●3940 ノムラシステム 470円×100株




【今月の確定損益結果】
±0円




※当ブログに掲載されているコメントは、あくまで個人的見解に基づくものであり、推奨するものではありません。また当ブログに書かれていることは100%正確であるとは限りません。



↓↓応援クリックお願いします‼
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


素人投資家ランキング



このページのトップヘ