父と娘の1万円少額株式投資生活のブログ

1万円というかなり少額資産から株式投資をスタートし、運用を報告していくブログです。 半分は雑記ブログでもあります。


こんにちは。

先週報告できなかった週間報告をします。なので、報告は4月3日時点のものになります。


新型コロナウイルスによる感染が拡大してきていますね。


先日、桜が咲いている公園に子供を連れて行ったところ、めちゃくちゃ人がいました。

ブルーシートを敷いて集まっている輩もいました。

なので、遠くで桜を見て、すぐ帰ってきました。


まぁ、個人の自由だと思いますが、これで新型コロナウイルスに感染して、治療にあたる医師、看護師などは大変でしょうね。


皆さん、できる限り密接はせずに、飛沫感染にはご注意を。

また接触感染もしますので、手指消毒を行うようにしてくださいね。



今日(4月6日)のニュースで、緊急事態宣言を行う予定というのと、大規模な経済対策をすると報道されていました。

これから様々な経済施策が発動しそうですが、実体経済にどのように影響を与えるのでしょうか?



感覚的には、まだまだ株価が下がりそうな感じがしますが…。


ただ、今日(4月6日)は上がっていた(意味わからん)。



とりあえず4月3日時点での週間報告いきます。


2020.4.第1
(※追加資金投入は勘案せず、保有銘柄の損益のみ反映させています)


前回比は、私が-6.8%で、TOPIXが-7.8%、日経平均が-6.6%でした。


今週は、全て下げましたね。



ちなみに、ポートフォリオはこんな感じ。


2020.4.第1ポート


もう皆さんお気づきですね。

先週買った●2749 JPHD を売却しました。買った値段で売却できたので損益は無いです。



引き続き…

皆さん感染予防対策はしっかりと行っていきましょう‼


罹患された方は、しっかりと療養をされてください。
亡くなってしまった方、ご冥福をお祈りいたします。




【ENTRY】
なし


【EXIT】
●2749 JPホールディングス 250円×100株⇒250円×100株  ±0円


【HOLD】
●2060 フィード・ワン 185円×100株
●6400 不二精機 276円×100株


【今月の確定損益結果】
±0円




<PR>

私が特に参考にしている本はこちらです。

ご本人はすでに億り人になっているようですが、とても分かりやすくまとまっています。

長期投資に関する内容で、初心者から中級者まで勉強になると思います。






※当ブログに掲載されているコメントは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。




↓↓応援クリックお願いします‼
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村


株式長期投資ランキング




今週は地合いが良かったみたいですね。

コロナの感染者数は増加中で、首都部では外出自粛要請がかかっていますね。


でも株価は先週に引き続き上昇傾向です。


良く分からん。



まぁ、全体相場なんて考えても私みたいな素人には永久に分かりっこ無いでしょう…


ということで、私の週間報告といきます。


2020.3.第4
(※追加資金投入は勘案せず、保有銘柄の損益のみ反映させています)


前回比は、私が+8.8%で、TOPIXが+10.2%、日経平均が+12.0%でした。


今週は、大きく伸びた1週間だったんですね。

来週は、どうなるのかな?



んで、ポートフォリオがこんな感じです。


2020.3.第4.ポート



お気づきの通り(誰も見ていないと思うが)、●2749 JPホールディングス を新しく購入していました。


最近の暴落で、お手頃価格まで落ちてきていた銘柄です。

ちなみに、もう1つ購入したい銘柄がありますが、現金不足で購入できていません。



引き続き…

皆さん感染予防対策はしっかりと行っていきましょう‼


罹患された方は、しっかりと療養をされてください。
亡くなってしまった方、ご冥福をお祈りいたします。




【ENTRY】
なし


【EXIT】
なし


【HOLD】
●2060 フィード・ワン 185円×100株
●6400 不二精機 276円×100株
●2749 JPホールディングス 250円×100株


【今月の確定損益結果】
-7,800円



<PR>

私が特に参考にしている本はこちらです。

ご本人はすでに億り人になっているようですが、とても分かりやすくまとまっています。

長期投資に関する内容で、初心者から中級者まで勉強になると思います。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

割安成長株で勝つ エナフン流バイ&ホールド [ 奥山 月仁 ]
価格:1650円(税込、送料無料) (2022/6/22時点)





※当ブログに掲載されているコメントは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。




↓↓応援クリックお願いします‼
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


コロナの感染者数は未だ増加傾向ですね。

最近では、感染経路が分からないケースが多くなっているとのことで、今後は罹患者が急増する可能性があるとの見解もあるようです。


初心者なので分かりませんが、株価はどこまで下落するのでしょうか?



とりあえず、週間報告いきます。(間違ってたので修正です。2020.3.27)


2020.3.第3
(※追加資金投入は勘案せず、保有銘柄の損益のみ反映させています)


前回比は、私が+2.9%で、TOPIXが+1.3%、日経平均が-3.7%でした。


今週は、下落が落ち着き、様子見な1週間だったと思います。

来週、どう動くかが気になりますね。



んで、ポートフォリオがこんな感じです。


2020.3.第3ポート


お気づきの通り(誰も見てはいないと思うが)、●8135 ゼット を売却しました。


コロナの関係で、今期絶望っぽい事と、前に発表された決算が芳しくなく、ファンダ的に面白くなかったのが理由です。

また大きな理由は、コロナショックで高値だった銘柄が、私でも買える値段まで下がってきたのが大きいです。


なので、下落が落ち着き、少し騰がりだしたら、なんかの銘柄を買おうと思います。



ってか、今●8135 ゼット を見返してみると、なかなか苦しい銘柄を選んでたようですね。

この時は、私の資産で買える銘柄があまりなかったっぽいですね。



引き続き…

皆さん感染予防対策はしっかりと行っていきましょう‼


罹患された方は、しっかりと療養をされてください。
亡くなってしまった方、ご冥福をお祈りいたします。




【ENTRY】
なし


【EXIT】
●8135 ゼット 261円×100株


【HOLD】
●2060 フィード・ワン 185円×100株
●6400 不二精機 276円×100株


【今月の確定損益結果】
-7,800円



<PR>

私が特に参考にしている本はこちらです。

ご本人はすでに億り人になっているようですが、とても分かりやすくまとまっています。

長期投資に関する内容で、初心者から中級者まで勉強になると思います。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

割安成長株で勝つ エナフン流バイ&ホールド [ 奥山 月仁 ]
価格:1650円(税込、送料無料) (2022/6/22時点)




※当ブログに掲載されているコメントは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。



↓↓応援クリックお願いします‼
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

このページのトップヘ