今週も終わりました。



国民の皆様…

緊急事態宣言が解除されましたが、引き続き「感染防止対策徹底」をよろしくお願い申し上げます。






って、誰やねん!?



どの立ち位置からのメッセージ…いやライムやねん!!
(((( ;゚д゚)))




ビックリしたわ…マジでΣ(゚д゚;)。

バイブス感半端なかったわ…ホンマに。




ってか最近、身近に「ジャック・ハンマー」多すぎひん?

あれね、ジャック・範馬やねん。バキの兄貴やねん。


強くなりたくて、筋トレじゃ飽き足らず、薬物に手ぇ出すわ、背高くなりたいがために、骨延長手術するわ、まじでヤバい奴やねん。




最近、かくいう「ジャック・ハンマー」が、身近に多いねん。


筋トレし過ぎやろ、マジで。

プロテイン取り過ぎ。筋再生繰り返しすぎ。筋細胞もビックリクリボー。



筋細胞の奴がな、言うてんねん。

「死ぬほどのダメージを負わされたと思うたら、変な液体流れ込んできて超再生。それでまた次の日に死ぬほどのダメージ負わされんねん。そんでまた変な液体で再生。この地獄が続いてんねん」

と。



筋細胞はサイヤ人やないんやから…。プロテインは仙豆でもありません。


ということで、週間報告いきますわ。




2021年6月週間報告(第4週)


まずは損益推移から。


2021.6.4


なんか、騰がっとるやん。騰がりまくりシティやん。年代バレるやん('A`|||)。



先週比は、私が+3.3%、TOPIXが+0.9%、日経平均が+0.4%でした。




市場的にはここ1ヶ月間はほぼ動かずという感じ。それでも年初からしたら+4~5%程度ですか。すごいですね。


私は年初から97%( p_q)エ-ン



なぜ今週騰がったかというと…





配当金が入ったからです。




「いや、株運用損益率に配当金入れんなよ」って話になりそうですが、除外して計算するのが面倒なのと、「長期トレードなんで、配当金も資金の一部だろ」という苦しい理由です。



「配当金除外して計算するのが面倒だから」が一番の理由ですかね。


まぁ、ほとんど損益率には影響を与えない程度の配当金額なので気にしなくていいでしょう。




ポートフォリオはこんな感じ。


2021.6.4.ポート



今週騰がった理由は、配当金入金もありますが、●6670 MCJ がかなり大きく伸びてますね。先週比で+5.9%です。


週末にも大きく上がりましたが、なんでも「Windows11が出るから」とか。


アップデートは無料ですが、「これを機にPCを買い替える人も出るんじゃないか」思惑で騰がったみたいですね。



アップデート毎にPC買い替えるって、成金かよ。真似できんわ。

しかし、無料アップデートにはある程度PCのスペックを求められるようで、古いPCの人は買い替えをしなくてはいけないみたいですね。



PC製造業からしたら、MSFTは神様ですね。



●6670 MCJ はもともと「割安株」だったので、これを機にPER15倍程度まで株価を上げてくれないかな(゚∀゚)アヒャヒャ。


PER15倍なら株価は約1470円程度。


そうなれば今年は安泰。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






〈PR〉

私が特に参考にしている本はこちらです。

ご本人はすでに億り人になっているようですが、とても分かりやすくまとまっています。

長期投資に関する内容で、初心者から中級者まで勉強になると思います。






※当ブログに掲載されているコメントは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれていることは100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。



↓↓応援クリックお願いします‼
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村


長期投資ランキング


スポンサードリンク