って思いますよね?そうですよね?もう知ってた?


ということで、よろしくお願いします。




私は弱小投資家なので、現在は約50万円での運用をしています。ショボいww。


それで配当金は約10,000円入ります。やはりショボいww。




しかし、これって改めて考えるとスゴくないですかΣ(・ω・ノ)ノ?

ただ株を保有しとくだけで年10,000円ですよ?




私は「割安・(再)成長」株に投資をしています。このような企業は多くの場合、配当利回りは低めです。自分の会社の成長に投資をしますので、配当金に回すお金は少ない方が良いですからね(株主もだいたいそれで承知してる)。



なので私の保有株の平均配当利回りは、約2%です。



高配当株の利回りは約3.5%程度だと思いますので、私の約50万円の運用額ですと、約17,500円もらえます。





たとえば200万円を運用すると配当金は約7万円もらえます。


本業で年7万円上げるには、1年間働かなければなりません( p_q)エ-ン。


しかし株を保有しているだけで年7万円もらえるって…






スゲェーーーwwオオーw(*゚o゚*)w!!





もちろん税金は引かれますが、私は「割安・(再)成長」株に投資をしているので、1年間は株価が騰がらない会社もあります。むしろ含み損になってる会社もありますので「損出し」すれば税金も戻ってきますしね。




ただし…配当金をもらうには、株を運用しなければなりません。つまり資産が減るリスクもありますので、注意を払う必要はあります。





しかし…「配当金生活」ってかなり優雅で憧れますよね(´∀`*)。


オレも「配当金で生活してるから働かなくて良いの」とか言ってみてぇ(*゚∀゚)っ。





平均年収の約450万円を配当金でもらうには、いくら運用額が必要なのかな?










約1億3千万円かぁ。





それだけあったら、むしろもう株やらないでのんびり暮らすわ (´▽`)。




とりあえず、株を購入するには証券会社の口座を開かなくてはなりませんが…少額投資におすすめの証券会社は、LINE証券と松井証券です。



〈PR〉

LINE証券の魅力としては
・1株単位で数百円から株が買える
・LINEポイントを使って投資ができる

とかですね。




松井証券の魅力としては
・1日の約定代金合計50万円以下の株式取引手数料は無料
・資産運用をトータルでサポートする「ロボアドバイザー」が無料で利用できる

とかですね。





◆◆株知識まとめ◆◆






※当ブログに掲載されているコメントは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれていることは100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。



↓↓応援クリックお願いします‼
スポンサードリンク