今週も見事に下げまして、年初からの損益は、めでたくマイナス継続中。


オリンピックも始まりまして、コロナ感染者数も増加傾向ですが、年内にはワクチンが行き渡る予定なので、もう少し外出自粛を…



って無理みたいですね。


飛沫感染症なんで、不要不急な外出自粛すれば比較的簡単に感染拡大は防げると思うんですが、人間はそんな事もできないバカな生き物だということです。


私は今、車のオイル交換に来ていますが、隣のオジさんが「あごマスク」してます。



マスクするならしっかりしろや。しないならしないで良いけども、意味無い「あごマスク」って、アホなの?やはり人間はバカな生物であるということを肌で、隣で感じています。



ってコメンテーター気取りでブログをスタートさせている私が一番キモイ奴です。よろしくお願いします。



2021年7月週間報告(第5週)


私とその他指標との損益推移は以下の通りです。


2021.7.5


前週比は私が-1.4%、TOPIXが-0.2%、日経平均が-0.9%と、全て下げ。


オリンピックご祝儀相場よりも、コロナ感染拡大の方が上回る夏枯れ相場のようです。



弱小ポートフォリオは以下。

2021.7.5.ポート



ボーナスが入ったんで思いきって資金投入+買い増し。


買い増しした次の日から地合いが悪くなり、会心の一撃後に数倍の痛恨の一撃を喰らいました。



買い増し銘柄は●2060 フィード・ワン 、●3940 ノムラシステム という見事なショボ株を買い増し。




今はクソ株に成り下がっていますが、大きく利益を狙いたいので、この2銘柄を買い増し。

リスクも倍ですが(T^T)。



と言ってたら、一番のクソ株だった●7201 日産自動車 が第1四半期決算で、まさかの通期 600億円の「一転黒字」上方修正。


カイジぐらいの鬼畜ギャンブラーだったら日産自動車を買い増ししていただろう。


ざわざわ…  ざわざわ…  ざわわ…



中途半端なギャンブラーな私( p_q)エ-ン…。



しかし、日産自動車は一時的に暴騰しましたが、今期600億円の黒字でも、現株価時点でPERは48倍と超割高。

1800億円の黒字でようやく適正株価。


日産自動車の本当の意味での暴騰は、またまださきの模様(+_+)。


ということで、隣のトト…隣のあごマスクオジさんも、どっか行ったので、本日はここまで。





〈PR〉

私が特に参考にしている本はこちらです。

ご本人はすでに億り人になっているようですが、とても分かりやすくまとまっています。

長期投資に関する内容で、初心者から中級者まで勉強になると思います。






※当ブログに掲載されているコメントは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれていることは100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。



↓↓応援クリックお願いします‼
スポンサードリンク