株価低迷中。

昨日、持ち株のMCJの決算発表がありました。業績は会社予想通りの内容で悪くはありませんでしたが、今年から会計基準が変更になって、昨年を超える業績でも「減益」になってしまいます。


株価はそれを織り込んで動いてそうだけど、やっぱり「減益」ってやるせないなぁ( p_q)エ-ン。



MCJも高値からは30%程は下落してるし、あまり魅力的な企業じゃなくなったんかな?


とりあえず週間報告。



2022年2月週間報告(第1週)


私とその他指標との損益推移です。

2022.2.1


先週比は私が+1.6%、TOPIXが+2.7%、日経平均が+2.5%でした。ジアイイイジャン




ポートフォリオはこちら。

2022.2.1.ポート





週間報告とか、もうどうでも良くて、我が家に革命が起こっています


チェ・ゲバラぐらいの革命が起こっています。軽くフランス革命は超えてます。




家事のほとんどのことは僕がやってたんですが、最近、僕の職場が徒歩圏内に変わり、僕が長女と一緒に早めの帰宅をするので、今までやっていなかった夕食も僕が担当することになりました。




なので、ほぼ主夫です。はい。

その間、嫁は「ヨガ」をやっています。ヨガりまくりです。ヨガりまくりシティです。


まぁ、嫁が幸せでストレスが減れば、家の環境も良くなるので、まぁそれはそれで良いです。




しかし…夕食作りって面倒ですね。



世の中の働きながら家事もやってる女性方…尊敬します。マジしんどい。特に夕食作りメンドイ。



何が面倒くさいかって、ずっとキッチンに立ってるのがシンドイ('A`|||)。チョー時間の無駄。


具材切ったり、味付けするのは良い。簡単だから。


しかし、焦げ付かないようにずっとキッチンで焼いたり、煮たりしなくちゃいけないので、ずっとキッチンから離れられん。マジ拷問。悶々。



そこで気になってたあれ買っちゃいました。

〈PR〉




マジで神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ti



メーカーによってはもっと高いのあるけど、お試し感覚でお安く買いたかったので、これにしました。


使ってみたら、マジ神家電でした。




具材切って、調味料入れて、スイッチ押すだけ。

これで時間が経てば出来上がり。



具材の量や、調味料などは、付属でついてくるレシピ集のまま使えるので、それ見るだけ。ラクショー ハマショー


何が最高かって、まずキッチンにずっといなくて済みます。完全な時短です。



しかも、メチャクチャ美味いのーーーー!!
オオーw(*゚o゚*)w


煮込み料理ってこんなに美味しかったんだって気づけました。



レシピは約60種類ぐらいありますが、実際使えそうなのは、約30種類ぐらいかな。マジ十分。



時短で、美味い!!サイコー ハマコー

それが1万5千円ぐらいで買える今の日本大丈夫か。


保有株は噴いていないが、電気圧力鍋はよく噴いてます。お後が宜しいようで。


ってか今回の記事のワードチョイス古いわ。


〈PR〉




※当ブログに掲載されているコメントは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれていることは100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。



↓↓応援クリックお願いします‼
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村


長期投資ランキング



スポンサードリンク