今週は私の6戦士達の決算ラッシュでした。


日本株は業績が回復していますね。株価はすでに織り込んでいると思いますが、投資家の皆様はすごい先見の明があるんですね。


決算の戦績としては4勝1敗1分けと言ったところでしょうか?


決算を受けて株価がどう反応するかは分からないですが…



とりあえず週間報告です。





2022年2月週間報告(第2週)


私とその他指標との損益推移比較です。


2022.2.2


 先週比は私が+2.9%、TOPIXが+1.6%、日経平均が+0.9%でした。


地合いも良かったんですね。日本株の業績回復を受けて、先週と今週は株価がやや戻っている感じですね。



しかし、最近の高値からは-10%ですね。

依然、岸田ショック中です。岸田ショックというか、業績回復を織り込んでたので、これ以上騰がる感じはしないですが(゚∀゚)アヒャヒャ。



ポートフォリオはこちら。


2022.2.2.ポート



●6670 MCJ が、やや持ち直し。最近の高値は1300円ぐらいだったので、そこまで戻せるか微妙。

決算自体は計画通りでしたが、最近の成長率からは鈍化しています。




あと大きく騰げたのは●7201 日産自動車 です。


上方修正をしてきました。今期黒字化が現実になりそうなのが好感されたようです。


自動車事業はいまだ赤字みたいですが、最近の日産自動車はデザインがカッコいいので売れると思います。



あとは●7792 コラントッテ も戻してます。


たぶんオリンピックで騰げただけなので、すぐ落ちます。


しかし、決算は上期計画をすでに90%近く達成しています。来週の株価で取得平均まで戻せるのか、ちょっと楽しみです(゚∀゚)アヒャヒャ。




しかし、全体的には、まだまだ含み損中ーーー!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





最近は、株の記事しか書いていないので、Googleからちゃんと評価されているのか、「少額 投資 ブログ」でググると上位表示されますね。



一番の流入元であったブログ村は、株初心者村民が増えたのか、ランキング4位だったのが今は20位ぐらいになり、全然流入がありません。


ポッと出の村民に負ける私のブログの弱小さ…



どいうことやねん
(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!






全然話変わりますが、最近これ欲しいなぁーと思うやつがあります。



玄関のね、靴がね、メッチャ多いんですよ。


もちろん妻の靴。


邪魔なんすよ、マジで。数が多いし、場所も取るし…



そこで気になる商品があります。


これ。

〈PR〉





次回の楽天5倍デーで買います。




※当ブログに掲載されているコメントは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれていることは100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。



↓↓応援クリックお願いします‼
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村


長期投資ランキング



スポンサードリンク