誰かおせーてー。

何で日経がこんなにつおいのーー⁇


まぁ、でもその地合いのおかけで私の保有株も上げてるんで、理由はどうでもいいですが。



とりあえず週間報告です。




2022年8月週間報告(第3週)


私とその他指標との損益推移です。


2022.8.3


先週比は私が+9.6%、TOPIXが+1.1%、日経平均が+1.3%、マザーズが+2.2%でした。


TOPIXと日経平均は3週連続の上げです。


ここ7週間ではマイナスの週は1回しかありません。


ついに日本株が年初来でプラス圏内に入ってきました。



日本株ツオイ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



日本株もつおいけど、私の戦士達がそれ以上につおい(((( ;゚д゚)))コワーーー!!


ただのギャンブルトレードで当たっただけなので、全く持って油断はできませんがねっΣ(´д`;)!!




どんなギャンブルトレードだったかというと、ポートフォリオを見てもらえば分かると思います。



ポートフォリオはこちら。



2022.8.3.ポート



●7201 日産自動車 の所が黒く塗りつぶしてあります。


これは、資金が足りなかったので一時的に売りました。また買いなおすつもりなので、そのままにしております。


この1週間の流れを話します。



好決算だった●7792 コラントッテ が、失望売りされて大きく値を下げてました。


ここのところずっと上がり基調だったので、買い増しができずにいましたので、買い増しを検討していました。


しかし資金が無かったので、まず●9240 デリバリコン を875円で売りました。

その資金でコラントッテを買い増し。


買い増しした翌日から、ものすごく上げて結局決算前の株価まで戻りました。



しかし、マザーズがつおい流れはあったので、●7201 日産自動車 200株を売却し、●9240 デリバリコンを915円で買いなおししました。


何が言いたいかというと、●9240 デリバリコンで4000円の損をしてしまいました(/TДT)/。アタマワルー



最初から●7201 日産自動車 200株を売っておけば、4000円損することはありませんでした(ノД`)シクシク。



でも、それが無かったら●7792 コラントッテ の急騰を取り逃がしてしまいましたので、まぁしょうがないか。



やっぱトレードする瞬間は冷静になれないのね( p_q)エ-ン。



でも、さすがに●7792 コラントッテ は一旦調整に入ると思うので、来週の週間報告では大きくマイナスのはずです。



なんせ、資金の6割を●7792 コラントッテ に投入していますからね。



そうです。








私、バカなんです。
(゚∀゚)アヒャヒャ





〈PR〉

私が特に参考にしている本はこちらです。今の相場だとこの本だと思います。

ご本人はすでに億り人になっているようですが、とても分かりやすくまとまっています。

長期投資に関する内容で、初心者から中級者まで勉強になると思います。






※当ブログに掲載されているコメントは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれていることは100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。


↓↓応援クリックお願いします‼
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村


長期投資ランキング


スポンサードリンク