いつまで下げますのん?


もう底値で良くない?日本の企業業績は明るいと思うけどねー。

先週から今週にかけて、本業の方が忙しく、内容が薄いですが、一応の週間報告です。



2022年10月週間報告(第3週)


私とその他指標との損益推移です。


2022.10.3


先週比は私が-2.0%、TOPIXが-0.8%、日経平均が-0.7%、マザーズが+0.9%でした。



マザーズ上げとったんかいっ(((( ;゚д゚)))!!



オレの主力銘柄の ●7792 コラントッテ と ●9240 デリバリコン は絶不調なので、てっきり下げてると思ってたぜー!!

まぁ、たかが400株と100株が、少しくらい下げようと全然悲しくもなんともないぜー!!










チックショーめー!!
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン





っていうか、ここ2ヶ月はマジで保有株はガタガタですね。

損益推移で見ると、はっきりナイアガラが確認できますね。


上がるのも早かったけど、下がるのも早かった。




僕は別に、話題の銘柄のダブスコなんて触ってないのに、なぜか似たような爆上げと爆下げを経験しました。


世間とは全く関係なく…勝手に盛り上がって、喰らってました。




ポートフォリオはこちら。


2022.10.3.ポート



割安感満載となっております(☆゚∀゚)。


予想PERはすごい割安さ半端ない。結構成長企業ばかり集めてるんだけどね…。

今のところ、世間には相手にされていない。



皆が知らない時に、仕込むのがプロという者なのさ…。





ずっと気づかれなければ、ただのバカですが…。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




●7792 コラントッテは、次の決算が通期決算なので、売られて当然な感じもしますね。


今期決算はおそらく想定通りだと思います。


通期決算では、来期予想を出しますので、来期予想で成長率が鈍化していたり、マイナス成長だと、かなり売られる可能性はありますね。



なので、今から買いに向かうのは相当な勇気がいるでしょう。


ただでさえ、決算後は売り方側からすると、空売りしやすい状況ですしね。




半分売って、半分残しておくのが正解かな?



ただオレは全残しでいきまーす!!



「来期予想は2倍です」



とかのギャンブルに賭けるぜー!!
(゚∀゚)アヒャヒャ




頼むぜコラントッテ!!






全然、話変わるけど、日本株って、マジで悪くないと思うんだけどなー。




「日本は給料が上がってない」
「GDPでTOP3から転落」
「日本は少子化で未来がない」

「日本は岸田がしゃべると株価下がる」
「岸田資産所得倍増計画で経済再生担当大臣は山際」
「岸と際で崖っぷち感半端ないww」


とか、言われてますが(最後らへんのは知らんけど)



日本は確かに給料は上がってないですが、物価も上がってません。


今回のコロナ後のインフレも日本は、企業努力などもあり、インフレ率は海外に比べるとだいぶ抑えられています。


海外は給料は上がってますが、物価も上がってるので、実質の生活はあまり変わりません。



いくら高い給料もらっても、ハンバーガーが2000円もすれば意味ないし。

ただインフレになってるだけ。


むしろ、高給取りじゃない人の生活は、海外の方が苦しいのではないか?とも思います。





ただ日本から海外に出ると、海外の方が物価が高いのでその点では不利な点もありますが…。


しかし逆に、海外から見ると日本は物価が安いので、人件費も安く、日本で工場立てて生産ライン作れば良いやん?


みたいな感じにならんのかね?
知らんけどーー。





〈PR〉

私が特に参考にしている本はこちらです。負けにくい投資の考え方が学べます。

ご本人はすでに億り人になっているようですが、とても分かりやすくまとまっています。

長期投資に関する内容で、初心者から中級者まで勉強になると思います。






※当ブログに掲載されているコメントは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれていることは100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。



↓↓応援クリックお願いします‼
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村


長期投資ランキング




スポンサードリンク