今週末の日経平均は+817.47円の大幅上昇を見せました。

しかし、私は少額下落でした( p_q)エ-ン。



まぁ、週平均でいうと同じくらいのプラスだったから、まぁ良いですけど。






チックショーー!!
(屮゚Д゚)屮





今週の週間報告です。




2022年11月週間報告(第2週)


私とその他指標との損益推移です。

2022.11.2


先週比は私が+3.9%、日経平均が+3.1%、TOPIXが+3.7%、マザーズが+2.9%でした。


地合いが良かった。地合いが良かったというか、週末が良かった。


なんか、アメリカのインフレがピークアウトするんじゃね?


的な感じだったんで、米国市場が爆上げ。


それに伴う形で日本市場も爆上げ。



的な、週末だけで地合いはかなりあげました。


そんな中、私は微下げ(p_q*)シクシク。



たぶん、その前に保有株が挙げてたから、その反動だと思いますが。



っていうか、こうやって1年間スパンで見てみると、日経平均やTOPIXは、ほとんど動かずヨコヨコですねぇ。


マザーズは年初から激下げで始まり、最近は底堅くなって堅調な雰囲気になってきています。



今週は保有株の決算が多かったです。


・11/4 ●6670 MCJ 第2Q 好決算
・11/9 ●7201 日産自動車 第2Q 好決算
・11/10 ●2749 JPHD 第2Q 好決算
・11/11 ●7792 コラントッテ 通期 好決算




保有株の全銘柄の決算内容は良かったです(っていうか成長株しか買ってないから)。


さぁ、市場の反応はどうだったのでしょうか?




ポートフォリオの公開です。



2022.11.2.ポート



●2749 JPHD 下げーー!!
●7201 日産自動車 上げーー!!
●6670 MCJ 上げーー!!

主力銘柄の●7792 コラントッテ は、来週の市場結果を待ちます。



後日、個別に決算分析は行いますが…


●2749 JPHD は通期の上方修正を出しましたが、ちょい下げでした。

まぁ、予想範囲内っちゃ範囲内の決算だったのと、通期も上方修正はしましたが、少し上方なだけ。

市場の反応は「なんか分かるわ~」って感じ。




●7201 日産自動車 は、こちらも通期の上方修正を出しました。しかし、こちらも少し上方なだけ。

株価はちょい上げでした。


ロシア撤退や、欧米のインフレによる販売台数低下が懸念されていましたが、結構利益は確保されてたので、それで株価が少し上げたのだと思います。




●6670 MCJ は、第2Qは会社予想より好決算でしたが、通期の上方修正までは出さず。

しかし、株価は激上げ。

先週比+11.8%でした。



ガーシー砲で売られていたのと、主力のモニター事業は欧州販売だったので、ウクライナ情勢を受けたり、インフレなどで業績低下が懸念されていたのでしょう。

また、主力のマウスコンピューターも円安による部品高騰からの利益圧迫懸念がありました。


それが、意外にも好決算だったのが好感されたのだと思います。




来週明けは私の主力銘柄の●7792 コラントッテ の審判の週です。



ここ数年は成長率30%でしたが、来期予想は10%成長。


成長は続けているものの、市場がこの結果をどう捉えるかが見ものです。


まぁ、長期投資なんで高みの見物といきましょう。

来週末の株価がどうなろうが、関係ない。


5年後に大化けしてくれてたらそれで良い…。









来週、株価2倍になれーーー!!
(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!





〈PR〉

私が特に参考にしている本はこちらです。負けにくい投資の考え方が学べます。

ご本人はすでに億り人になっているようですが、とても分かりやすくまとまっています。

長期投資に関する内容で、初心者から中級者まで勉強になると思います。




※当ブログに掲載されているコメントは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれていることは100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。



↓↓応援クリックお願いします‼
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村


長期投資ランキング




スポンサードリンク