という無謀な行為に走り始めました。

無限列車のように暴走モードの走りっぷりです。


なんと今週から1銘柄に全集中投資に切り替えています。


これも今週から「鬼滅の刃の刀鍛冶の里編」が始まったからに違いありません。



この行いは鬼のせいです。そうです、鬼の所業です。


(((( ;゚д゚)))オニコワイ…



まぁ、欲望に駆られて、それを制御できなかったからという理由はありますが、とりあえず週間報告です。




2023年4月週間報告(第2週)


私とその他指標との損益推移です。


2023.4.2


先週比は私が+3.4%、TOPIXが+2.8%、日経平均が+3.7%、マザーズが+3.6%でした。


私の先週のブログ記事では、、


「来週は雰囲気悪い」
「株価下がるかも」
「暴落の前兆」


とか言っていましたが、まったく当たらず。



やっぱ株って素人には分かんね(*゚∀゚)っ!!


なぜかは知りませんが、日本株強い。



まぁ、それは良いとして…


今週は私のポートフォリオが激変しております。



ポートフォリオはこちら。


2023.4.2.ポート






コラントッテのみww。
ウケるww。
全集中の投資ww。
(゚∀゚)アヒャヒャ



他の4銘柄は月曜日に売りさばいてしまいました。

だって今週は株価下がると思ってたから、早めに処分した方が良いって思ったから(p_q*)シクシク。



しかし、今週の日本株は怒涛の強さを発揮!!

意味分からん。


まぁ、売りさばいた4銘柄は今週の地合いにはお付き合いせず、むしろ下落してたやつもいたので結果オーライでした。



まぁ、この話も良いとして、、


なぜ、コラントッテのみのポートフォリオにしたかの理由を発表したいと思います。


それは、、




IPOの方が儲けそうだったからだー!!
(゚∀゚)アヒャヒャ




少額投資なんて、やってても意味ねー!!


一攫千金を狙わなきゃ、急激に金増えねー!!



ということで、IPOで主幹事をまぁまぁ行っている証券会社の口座を開設しました。


そちらの口座に売った株のお金をぶち込みました。


なんか、その証券口座はIPOの抽選時に、資金が無いとダメみたいなので。



とりあえず、IPOにマジでチャレンジしていきたいと思います。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



と、投資では絶対やってはいけない事の1つであろう集中投資を始めました。

あと、投資にはギャンブル性も極力持たないようにした方が良いとか言われてます。


お金に目が眩んで堕落していく傾向になってるかも(/TДT)/。




ところで、このブログは一応は長期投資のブログなので、久しぶりに株の話を書こうと思います。



コラントッテは、第1Qの決算で会社予想の進捗率50%を超える決算を出しまして、一時1300円を超える株価になっていました。


その後ズルズル株価が下がっていたんですけど、最近はまた上昇中で、現在は1148円です。



来月は第2Q決算なので、この株価がどう変化するかを予想してみました。



当初の会社予想の純利益(22年期→23年期)
610百万円→680百万円(前年比+11.4%)

単純計算をすると1Qで170百万円です。


でしたが、第1Qで超絶決算の364百万円を叩き出しました。

その後は第2Q~第4Qまで、当初の会社予想通りことが運べば、3つの期で510百万円です。


といことで、順調にいけば今期の最終純利益は874百万円(前年比+43%)になります。
(そう上手くはいかないと思うが)



この874百万円でPERを適正の15倍と仮定した時に株価はいくらになるかというと、



1470円です。


現在の株価は1148円だったので、まだ割安感はあります。


なので、今の株価が第1Qの決算を受けて、「今期の純利益を織り込んでいるか」というと、まだそんなことはありません。


たぶん皆さんは「第2Qの上方修正待ち」なんだろうと思います。



おそらく、第2Qに上方修正が出て、予想通りの着地(850万円前後)になれば、株価は一旦売り込まれると思いますが、じりじりと株価を戻してくると思います。



と、久しぶりに株ブログ的な内容を書いてみました。




しかし、第2Qで上方修正出さなかったり、最終利益が850万円以下だったら、メッチャ株価下がりそう…。



全集中投資だから、メッチャ怖い(/TДT)/。



そうなったらブログ的には面白いけど、絶対ヤダ。



サガラントッテ(ρ゚∩゚) グスン。



〈PR〉

IPOにおすすめな銘柄は松井証券ですね。

松井証券の魅力は
・抽選申込時に入金が不要なので気軽に抽選に参加できます
・抽選時、購入時の手数料が無料です
・配分予定数量の70%以上が平等抽選でチャンスが平等


↓公式ホームページはこちら

松井証券





※当ブログに掲載されているコメントは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれていることは100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願いいたします。



↓↓応援クリックお願いします‼
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村


長期投資ランキング



スポンサードリンク