というお話です。

このお話をお聞き頂きたく存じますが、お聞き頂かなくても結構ですが、目利きにはめっぽう自信があり、「キキ」と言われれば、樹木希林か、魔女の宅急びいんのキキを思い浮かべる、サブマリン投法を32歳から実践しているワタクシこと、少額株式生活男です。



皆さんも聞きなじみがあるだろう早口言葉の王様「生麦・生米・生卵」。King of 早口soul。





この「生麦・生米・生卵」に関して、「イヤ、何で?」と、気になって夜しか眠れていない。







ということは健康的な生活を送れている。心配は無用。無問題。





何が気になっているかというと、私が無知なだけかもしれないが





「生麦」って何?




ということである。








「麦」ってもともと生じゃね?わざわざ「生」いる?



ということでもある。





つまるところ「米」も、もともと生じゃね?



ということにもなる。








「生卵」は分かる。



生卵はあれだ。


白身が透明で、ドロドロしている液体状のあれ。




生卵は全国民にしっかりとした認知を確立している。次の総裁選に出ても良い。





しかし、麦と米の場合はどうだろうか?



あなたは、米びつに入っているお米を計量カップですくい、「今から生米研ぐね~」と発言したことはあるだろうか?


少なくとも私は無い。人生で一度も。前前前世でも無いだろう。





私が「生」という言葉を使用する時は「生卵」か「な、生でいい?お願い」の2種類しか無い。



ということで「生麦・生米・生卵」は、おかしいと思っている。




もはや「麦・米・生卵」で良い。



令和5年度からは「麦・米・生卵」を早口言葉の王様と認定しよう。








いや、これはもう、むしろ「卵かけご飯」だ。



令和5年度からは早口言葉の王様は「卵かけご飯」に認定。







ということで、今回のご紹介する商品はこちら。





というしょーもない雑記も書いてます。
カテゴリ: 雑記



書き下ろし:2020年8月30日
リライト:2023年3月20日




↓↓応援クリックお願いします‼
いつも助かっております‼
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


素人投資家ランキング




スポンサードリンク